恋愛適齢期

恋愛適齢期
恋愛適齢期
60歳のハリーは年下の恋人マリンの別荘で心臓発作で倒れ、
彼女の母親エリカに数日間介護されることになる。
離婚後、恋はあきらめたような生活を、送っていたエリカに
若い女の子にしか興味がないハリーと
ハリーの担当医師で年下のジュリアンが
恋を運んできてくれる。

ハリー役のジャック・ニコルソン、コミカルな演技はたのしいし、
エリカ役のダイアン・キートンの大人の可愛さはすてきです。
エリカの妹役のフランシス・マクドーマンドは、これまた
お気に入りの女優さんの一人で、この作品でもいい味出しています♪

年をとることに不安な人には、
ぜひ見てほしい作品です。

TBさせていただきました⇒「珈琲と音楽と時には映画で愛を語る」の
今年の締め(1)映画編
「kinako日和」の「映画 恋愛適齢期

スポンサーサイト


コメント
コメント有り難うございました。
こちらでも、BlogPeopleに登録させてもらいました。
クスッと笑える作品ていいですよね。
この作品には大人の笑いを久々見た気分でした。
これからも宜しくお願いします。
梅ノ亮さん、ようこそ♪
TBさせていただきありがとうございました。
BlogPeopleまで登録していただいて!
今年初めての「うれしい気持ち」で
心があったかくなっています。

大人の落ち着いた笑いのある作品って
私も久しぶりです。
こんな作品に、また出会えたらと思っています。
すてきな作品があれば、また教えてくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • 桂花
  • 2005/01/01 8:47 PM
はじめまして。

>年をとることに不安な人には、
 ぜひ見てほしい作品です。

そういう見方もあったのかーー!!
とはっとしました。
そういえば、そうですね!!!
kinakoさん、ようこそ。
TB&コメントありがとうございます。

kinakoさんの記事、読ませていただきました。
海辺の別荘や、グラスなどの小物類は
シンプルで素敵なものが、おおかったですね。
あんなところで、ゆっくりしてみたいと
思います♪

こちらからも、TBさせていただきました。
今度ともよろしくお願いします。
  • 桂花
  • 2005/02/21 8:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
今年の締め(1)映画編
今年の締め(1)映画編 あまり作品は見ていないので、最近見た作品で私の心に残った作品を再度記します。 甲乙つけがたい気分ですが、「ウォルター少年と、夏の休日」。 ハーレイ・ジョエル・オスメントの成長が楽しみになる作品だったのと、マイケル・ケイン、ロバ
  • 珈琲と音楽と時には映画で愛を語る
  • 2004/12/30 10:49 AM
映画 恋愛適齢期 
いやはや、風邪ひいたし元気出そうと 恋愛映画を借りた!! 女ですもの恋愛映画は大好き><!! 一緒に泣くのもいいし 見ていてニンマリするのもいい♪ 映画「恋愛適齢期」は、 熟年男性と女性の恋愛を コミカルに描いてありました。 30歳以下の若い女が大好きで 63
  • kinako日和
  • 2005/02/21 2:52 PM
恋愛適齢期
脚本のゼミで先生がちょっと褒めてたので DVDで拝見。 54歳のバツイチ独身女性エリカは売れっ子の劇作家。 ある日海辺の自宅兼仕事場に戻った彼女は、そこで半裸の怪しげな男を見てびっくり。 自分より年上のその男は何と娘のボーイフレンド、ハリー。 ハリーは
  • 映画、言いたい放題!
  • 2006/07/24 1:37 PM