ブエノスアイレスの夜〜そんなに悪い結末じゃない

ブエノスアイレスの夜
ブエノスアイレスの夜
“声”に導かれた運命の愛。
昔負ったトラウマから人と触れ合うことができないカルメンは、
顔も知らないグスタボを雇い、アパートの隣室で自分のためだけに本を読ませる。
濃密な緊張感と異様なまでの高揚感をかもし出す。
壁越しの夜をくりかえすうちに、ふたりはいつしか惹かれあっていく。

グスタボ役のガエル・ガルシア・ベルナル
カルメン役のセシリア・ロスの演技が見事!
グスタボとカルメンの間に、愛が見栄え時に知らされる一つの真実は
カルメンにとっては
「そんなに悪い結末じゃないわ」と言える出来事。
そういいきれる背景に、カルメンが体験してきたことの重さを感じます。
映画もそんなに悪い結末じゃない。

いい映画だなって心のそこから思えた映画でした♪

TBさせていただきました。
⇒るるる的雑記帳の「ブエノスアイレスの夜
⇒カリスマ映画論の「ブエノスアイレスの夜

スポンサーサイト


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「ブエノスアイレスの夜」
「ブエノスアイレスの夜」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 セシリア・ロスが出ているという事とガエル君が男娼だという事以外に事前にあらすじをチェックしておかなくて本当に良かったぁ、「オイディプス」がベースにな
  • るるる的雑記帳
  • 2005/07/28 7:48 PM
ブエノスアイレスの夜
 【映画的カリスマ指数】★★★★☆  愛しい゛声゛が開いた悲劇への扉      
  • カリスマ映画論
  • 2006/01/08 1:21 AM
ブエノスアイレスの夜(DVD)
孤独の果てに、あなたがいた―――。 CAST:セリシア・ロス/ガエル・ガルシア・ベルナル 他 ■アルゼンチン/スペイン産 105分 最初、ガエルくんがカルメンの妹の恋人役なのかな?って思って、お姉ちゃんと妹でガエルくんを取り合うドロドロな感じなのかしらって勝
  • ひるめし。
  • 2006/01/25 8:27 PM
ブエノスアイレスの夜/フィト・パエス
お気に入りの役者ガエル・ガルシア・ベルナルが出ているので観ました。セシリア・ロスはオール・アバウト・マイ・マザーで感動しましたが、またしても感動!とても深い作品です。 カルメン(セシリア・ロス)は、愛人として雇ったグスタボ(ガルシア・ベルナル)に官
  • 文学な?ブログ
  • 2006/07/07 12:31 AM
Vidas privadas - ブエノスアイレスの夜
Fito Páezネタの続きです。ガエル・ガルシア・ベルナル&セシリア・ロス主演の「ブエノスアイレスの夜」。 「ビハインド・ザ・サン」と同時に購入。買ってから気づきましたが、監督がFito Páez。この人は歌手です。
  • el rincón del aixa
  • 2006/08/01 2:11 PM