グーニーズ

グーニーズ 特別版
グーニーズ 特別版
がある日偶然、屋根裏で17世紀の古地図を発見。なんとそれは海賊ウィリーが隠した宝の地図だった!彼らは早速宝探しの大冒険。
主人公のマイキーはじめ、マウス・データ・チャンクのみんなの個性が、
しっかりと描かれている。

80年代の作品なのですが、それほどの時代は感じない。
私のお気に入りの作品の一つです。
特にチャンクのいままでの悪事を告白するシーンは、いつみても笑いを
誘う。
特別版には、グーニーズのメンバー役を演じた俳優さんたちと監督の
解説もついていて、これもなかなか面白いものでした。

スポンサーサイト


コメント
こんばんは(^O^)v『グーニーズ』聞いたことありますが、観たことないです。面白そうですね。『指輪物語』以来映画館で映画観てないですね。桂花さんは、『指輪』ご覧になりましたか?
こんばんは〜。
グーニーズ、面白いのでお暇なときにでもぜひ♪
さて、指輪物語ですか?
本も映画も見ました。大好きな本&映画の一つです。
見ごたえのある作品でしたね。
映画ではかなりカットされていましたが、特にエオウィン&ファラミアのエピソードがすきです。
  • 桂花
  • 2006/04/18 10:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
グーニーズ 特別版
屋根裏で偶然海賊が隠した宝の地図を発見した落ちこぼれ少年団“グーニーズ”は、宝探しの大冒険に挑む!スティーブン・スピルバーグ製作総指揮で贈る傑作アドベンチャー。
  • DVDジャンル別リアルタイム価格情報
  • 2006/10/02 7:23 AM