スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


7月のお料理

7月の料理
毎月一回のお料理教室。
今月は
冬瓜のあんかけ、焼きなすの生ハム巻き、烏賊のガーリック焼き、長いもとささ身の酢の物、茎わかめの佃煮など。

ちょっと一手間でおいしくなる料理、その一手間を教えてくれる料理教室は、
目からうろこの工夫がいっぱいで即使えることばかり。
冬瓜の皮のところのみどりをきれいな翡翠色にのこすコツ。
一つの料理を基本にバリエーションがいくつかできるガーリック焼きのソース。

一回で2度3度とおいしい料理教室です♪

スポンサーサイト


コメント
桂花さんo(^-^)oこんばんは。私は母親に料理教室に行くようにしつこく言われてますが、主婦の人ばかりかなと思い、なかなか行く気になりません。どんな感じなのでしょうか(?_?)
  • 菱沼
  • 2007/07/11 9:19 PM
こんばんは。
私の行っている所はみなさん母のような年齢の方で年齢層は若干高めです。
教えてもらう料理の種類(和・洋・中)によって年齢層はかわってくるでしょうね。
実は私も主婦の方ばかりだと話が合わないかなぁと思ってましたが、料理意外にも勉強になること多いですよ。
  • 桂花
  • 2007/07/11 9:49 PM
うわぁ 大好きなものばかりv
昔 父の実家で叔母に食べさせてもらった冬瓜を思い出します
お茄子
烏賊
長いも
日本人でよかったと思う食卓の風景ですね
  • 2007/07/29 1:56 AM
こんばんは。
冬瓜・・・おいしいですね。

お日様いっぱい浴びたおいしい夏野菜の季節。
日本人でよかったをいっぱい味わうことができますように。
  • 桂花
  • 2007/07/31 9:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック