彦根への旅

秋の行楽シーズン、どこかへ行きたくなるものですね。
気候もいいし♪

そんなわけで、彦根に行ってきました。

彦根城

彦根城の天守閣。
瓦のところに井伊家の家紋が入っていて、それがとてもきれいでした。
やはり日本のお城、うつくしいです。
大工さんの技がそこかしこにちりばめられており、一つの芸術品ですね。


彦根城といえば、忘れてはならないもの。

ひこにゃん

ひこにゃん!!
かわいいですよね。
お昼ということで、ひこにゃんもシートを広げてハンバーガーを食べていました。

私のお昼はというと、ネーミングだけで決めたお昼ごはん。
その名も「ほっこりや」さん。
比内地鶏の親子丼が名物らしく、それを食べました。
やわらかな鶏肉ととろ〜り卵が絶妙でした。
ほっこりや 比内地鶏の親子丼

楽しい一日でした。

スポンサーサイト


コメント
桂花さんo(^-^)oこんばんは。彦根といえばひこにゃん、ですよね。お昼ご飯美味しそうです♪
  • 菱沼
  • 2008/11/03 10:56 PM
菱沼さんへ
こんにちは。
彦根といえば!もうすっかり人気者ですね、ひこにゃん。
親子丼、おいしかったですよ。
私の中では親子丼のイメージを変えたといってもいいくらい。
出汁が甘すぎず、さらっとしてて嫌味がないんですよ♪
  • 桂花
  • 2008/11/05 4:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック