スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


菜食派バトン

菜食派バトン
莢さんのところでいただいてきましたv

Q1 あなたの好きな春野菜は?
A1 キャベツ・たまねぎ・新生姜・山菜

Q2 上の春野菜を使った好きなメニューは?
A2 キャベツの塩をふっただけのサラダ・たまねぎの射込み・新生姜と豚肉の炒め物・たらの芽の天婦羅

Q3 あなたの好きな夏野菜は?
A3 とうもろこし

Q4 上の夏野菜を使った好きなメニューは?
A4 とうもろこしご飯

Q5 あなたの好きな秋野菜は?
A5 くり・キノコ類

Q6 上の秋野菜を使った好きなメニューは?
A6 茶碗蒸し・土瓶蒸し

Q7 あなたの好きな冬野菜は?
A7 かぶ

Q8 上の冬野菜を使った好きなメニューは?
A8 漬物・シチュー

Q9 色とりどりの野菜タップリ、サラダ!あなたは何をつけて食べますか?
A9 酢かしそドレッシング

Q10 次に回す方(何人でも)
A10 どなたでも・・・どうぞ♪



旬のもの・・・旬に食べる、一番おいしい食べ方ですね。
春になったら・・・いかなごの釘煮
夏はネクタリン
秋は柿
冬はみかん
他にも季節ならではの食べ物・・・その季節にたべられない・・・
その季節になるのが待ち遠しいものが一杯ありますね♪



TBさせていただきました→Azul-de-mar〜海の蒼「ばとん」

スポンサーサイト


コメント
バトン回答 ありがとうございましたv
桂花さんらしい 素敵なお答えばかりv
そういえばきのこ達って 秋になるとしばしば食卓に登場しますね
どんどん寒くなるこのごろ
暖かな食卓を囲んで 休みたいですねv
  • 2008/11/06 10:51 PM
こちらこそ、素敵なバトンをありがとうございます。
きのこが登場すると秋ですね。
なににでもあうから、いろんなものに使えるしv
あったかさが恋しい季節はすぐそこ、
ほっこりぽかぽかしたいですね♪
  • 桂花
  • 2008/11/06 11:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック