


ヘルプ 心がつなぐストーリー

評価:
---
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥ 1,013
(2013-07-03)

アメリカ南部ジャクソンで、お家で働くメイドさんたち(ヘルプ)を中心とした物語。

 

個人的に、

一言多いミニーと白人でも貧しい地域生まれのシーリアの二人のエピソードが

おもしろくて、情があって、痛快に仕返しするところもあって大好き。

 

同じタイトルの原作も読んだけれど、映画の二人がキュートでリアクションひとつとっても面白い。

原作だとシーリアの病んでいるところも 無知なところもあってちょっとイメージが違いすぎるかな。

 

 

エイビリーンとメイモブリーとの一連の会話も好きだ。

 

 

ただひとつだけ気になるところ。

吹き替え版の翻訳者さんは、子育て未経験か男性なのかしら?

「トイレトレーニング」

オムツからトイレでようを足せるためのトレーニングを

「トイレの運動」

っていうんだよ。

めっちゃくちゃひっかかりまくりました。

なんだよトイレの運動って?

便通がよくなるためにトイレでする運動みたいで笑えるけれど、あきれもする。

 

 

8人の女たちとかメインキャストが女性が多いのは、なぜかしら元気のでる楽しいお話が多い。

 

JUGEMテーマ:映画




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック